🌻出産記録:VBACと帝王切開🌻

2017夏にVBACで第二子出産予定。第一子の帝王切開出産も記録。

退院後の生活は恐怖の連続

病院のベッドのようにリクライニングもない

手すりもない状態で

 

横向きで寝ることも

寝返りもできない状態での退院

 

傷が痛む

 

想像を絶する辛さでした

 

起き上がるのに3分くらいかかっていたはず

 

カロナールで術後の痛みを抑え

マグラックスじゃ手に負えない便秘を

イチジク浣腸で解消し

授乳とオムツ替えとベッドでのリハビリと

まったく眠らない子供の相手、、、

 

幸い里帰りで母が家事を担当してくれたから

なんとか生きてたような

 

毎日を必死に過ごしていた私に新たな悲劇

両手首が腱鞘炎に

 

腹筋に力が入らないので

体を起こすときに全体重を腕で支えていた

 

赤ちゃんの抱っこもほぼ一日中

 

ドアノブすら回せないほどの腱鞘炎になり

近所の整骨院で気休めの治療開始

 

それでも我が子の可愛さの破壊力

身体はボロボロ

寝不足

なのに前へ前へと進むパワーが

頑張れるパワーがわくものである