🌻出産記録:VBACと帝王切開🌻

2017夏にVBACで第二子出産予定。第一子の帝王切開出産も記録。

産後の体型を戻したいのに

私はもともと痩せても太ってもいない体型

 

痩せていることよりも

スタイル良く見えることにこだわる性格

 

補正下着やぴったりした服、

ヒールの靴が大好きだった

 

産後のバストメイクは授乳中はできないし

ガードルやウエストニッパーは

帝王切開の傷が癒えないとできず

ワイヤーが抱っこ紐の腰バンドに当たって

痛くて無理、、、という悲しい結果に

 

一年以上身体を甘やかして

さあ、ここからだ!というときに

二人目妊娠でした  ははは

 

出産方法

術後の経過

育児

身体のケア

 

思い通りにいかないことに囲まれても

 

子供への愛情と

母になった喜びと

家族になったことで一層楽しい家庭と…

 

幸せを感じる日々

 

このブログは育児や日常ではなく

【産前・出産・産後】のことに

特化して書いているだけに

 

まぁごちゃごちゃと想いと事実を綴っていて

どんだけ悲劇のヒロイン気取りかと

思われる方も多いと思いますが

 

出産という奇跡の体験をした方の共感できる

 

これから出産を控えている方の参考にできる

 

そんな内容になっていたらいいなぁと思っています