🌻出産記録:VBACと帝王切開🌻

2017夏にVBACで第二子出産予定。第一子の帝王切開出産も記録。

VBAC初診

VBACにトライするために
里帰り出産を選びました

 

住んでる家から通える病院は

VBACの受け入れは不可でした

 

第一子を出産した病院も受け入れ不可なので

術式などが書かれた紹介状を持参しての受診

 

・第一子が帝王切開になった理由が逆子

 

・帝王切開の子宮の傷の経過が順調

 

・今回の妊娠で現在異常が見当たらない

 

里帰りの産院にて

初診で質問されたのはこの程度

 

丁寧な内診のあと

このまま順調にいけば、

VBACにトライできますよ

という言葉を聞いたときは

涙が出そうなくらい嬉しかった

 

そして、第一子の時に何キロ増えたか聞かれ

15キロと話すと、今回それやっちゃったら

経膣分娩できないよ、とのお言葉を頂き

体重管理に励むのでした

 

VBACの時にお腹をぐっと押せない為

産道に脂肪がつかないように、という理由から

 

バルーンと吸引はやれるそうです