🌻出産記録:VBACと帝王切開🌻

2017夏にVBACで第二子出産予定。第一子の帝王切開出産も記録。

37週心境:陣痛まだかなぁ

赤ちゃん、下がらないなぁ、、、

幸い骨盤や恥骨の痛みもなく
張りもなく

スタスタ快適に過ごしています

毎日上の子を遊びに連れ出し
自分も沢山歩いて

安産のお茶、ラズベリーリーフティーを飲んで子宮口が開きやすくなるように願掛けモトイ心掛け

真剣におっぱいマッサージしようかなぁ
陣痛くるって言うし、、、

でも痛いから気がすすまないのが本音

会陰裂傷、会陰切開なるものも本当に怖い
でもマッサージするのも気がひけるのが本音

はぁ〜(陣痛からなのか、破水からなのか)

はぁぁ〜(今すぐ産んでしまいたい)

そもそもの出産の恐怖と
VBACへの不安と
帝王切開のトラウマと

早く第二子に会いたいワクワクした気持ちと

はぁぁぁ〜(毎日健診に行きたい気持ち)