🌻出産記録:VBACと帝王切開🌻

2017夏にVBACで第二子出産予定。第一子の帝王切開出産も記録。

38週6日(38w6d)おしるし

38w6d、朝7時におしるしがあった

その日の午後がちょうど健診でみてもらえて

内診の結果

✳︎頭が下がってきてない

✳︎子宮口も開いてきてはいるけど…遠い

来週内診して、子宮口を柔らかくする薬を使いましょうと言われました

ラズベリーリーフティー…笑

助産師さんと、スクワットと雑巾掛けだねと笑いながら話して帰りましたとさ

結局のところ、陣痛待ち

ようやくいい感じにお腹が張るようになってきて
(今まで張らなくて快適だったことがお産を遠くしていたとは…涙)

寝ても、座ってもつらい、、、

赤ちゃんは2800gを超えたそう
いつ出てもいいんだよー