🌻出産記録:VBACと帝王切開🌻

2017夏にVBACで第二子出産予定。第一子の帝王切開出産も記録。

39週1日(39w1d)破水騒動

2日連続、朝起きた時におしるしがあった

そして39w1dの00:45
寝返りをうったらサラサラしたものがチョロっと
出血?破水?急いでトイレへ

血液混じりの…おりもの?破水?わからない
量はオリモノシート全体が濡れるくらい

ニオイは臭くないからオリモノかなぁ
破水は精子のニオイと言いますものね

病院に電話して、入院準備をして受診するようにと

第一子を両親に託して、ひとりタクシーへ乗り込む

結果はチーン
ただのオリモノ

モニターチェックして帰宅

晴れて実家へカムバック

慌てて破水騒動を起こしてしまった笑
チャンチャン

でも、この時の心境は、決して明るいものじゃなかった

破水の場合は、誘発剤で陣痛を起こして出産という流れが一般的

私は誘発剤が使えないので
陣痛(出産)のタイムリミットが迫ってしまったと、帝王切開の腹をくくった時間だった

結果的に破水じゃなくて良かったのだと思う

お腹の張りと、前駆陣痛風な痛みと
胎動と、、、身動きが取りにくくなってきて
いよいよなのかと期待してしまう

でも、この破水騒動のときに内診してもらって
まだまだ子宮口が遠かったから
グリグリしてくれたけど、、、

赤ちゃん下がってきてないんだなぁ

うーん